気力が・・・

陽だまりで

陽だまりでネコが
のんびりとしている。


暖かい朝。


小春日和だろうか。
でも、天候は崩れ
つつあるとの事。


今週も始まりました。


相変わらず体調がなかなか安定しない。元気いっぱい、とは行かず、
疲れも取れにくい。でも、気力でどうにか乗り切りたい所である。
気力が無くなってしまったら、総崩れだぁ・・・・・

____________________


忙しいのも相変わらずなのだから、その筈はないと思っていたけれども、
やはり試験が終わってしまった事で少々気が抜け気味になっているようだ。
そうなっちゃうのかねえ、やっぱり。


何かこう、他に夢中になれるものが欲しいなぁ。しかしそれを探す努力も
あんまりしてないなぁ。流されてるってヤツだなぁ・・・・


頑張り続ける事はまだまだどうにか続けられそうだけれども、しかし
このままではそれも何時か疲弊してしまうのかもしれない。何処かで空気を
入れ替えなくては。わかっちゃいるけど替えられないこの悪循環。


あれはどうだこれはなんだと想いを巡らしてはみるのだけれども、巡らした
だけではい終了。腰の重さに我ながら辟易。しかし沸かないこの気力。今の所の
愉しみがもしもあるとしたら、試験合格後の実務研修で西成を離れて様々な
方々と交流っぽいものが持てるかも・・・ってな事くらいか。尤も試験に
落ちていればそれも叶わぬ望みだが。発表まで、あとひと月も待たされる。


暫くはもがき続けるしかないのだろうか。
それとも単に(かつての事を鑑みれば)贅沢な悩みなのだろうか。
もうわからん。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。 わからんが、また明日はやって来る。