木枯らし迎えて

木枯らしの空

今週も始まりました。


外に出るとひんやり。
今季初の寒波が
近づいているのか。


電車に乗ると逆に
暑いくらいで頭が
ぼんやりとする。


気が抜け、また体調崩しそうな感じがする。いや、どうも
そのようだ。早めに対処しておこう。そして、早めに気を張り直す事も。
勿論適度に。昨日何となく頭がぼんやりしていたのは、やはり体調とも
関係ありだったか。相変わらずの弱さだな僕は。


カーッとなるほど元気が出る様な、何かよいものないかしら。
今日なんだか判決が出て執行猶予がついてどうのこうのな人が
使ってたらしいものじゃなくて(もうひとりの人は、なんですか介護の
勉強がしたいだのなんだの・・・逃げ場の様な職種だな、介護って。と、
逃げ場の様に取り敢えずこの職種に飛び込んだ挙句ぐだぐだになりつつ
現在に至ってしまった男はふと考えた。うむ。)。括弧内が長いぞ。


そうだ辛いものなんてどうだろうか。韓国の人は辛いものを食べてスタミナを
付けていると以前から聞くが、寒い時期に汗をかきつつ基礎代謝を高め・・・
って、ダイエットだなそりゃ。でも、辛いものはいいかもしれない。
カレーの辛いやつなどもまた良さそうだ。以前食べたグリコのLEE20倍カレー
なんて、辛いだけじゃなくてそれなりに美味しいからいいかもしれない。


と、書きつつ食べているのは湯豆腐みたいなあっさりしたものばかり
だったりする。相変わらずどうにも食欲が沸かない。それもまたいけないのだ。
しっかり食べて、よく寝る。そのシンプルな事がどうして上手く出来ぬのか。


今夜はシラフである。シラフなのにこの様なしょうもない文しか書けない。
酔っている方がマトモなのか(マトモなものを書いていないから同じか)。
お酒はやめてお茶をズルズル飲んでます。ついでに栄養剤も飲んでとっとと
寝ちまおう、暖かくして。


気象予報によると、大阪の明日の最高気温は17℃、最低気温に至っては
なんと7℃しかないとの事。寒波はすぐに緩むらしいが、注意しておきたい。
今日大阪に吹いた強風は、思っていた通り木枯らし1号だった。


明日は祝日ながら、事務処理の関係上出社します。代休何時取ろうかな?
冷えるだろうからコートを出しておくか。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。