デジカメ買おう

雨の中

今日から11月。
今年もあと2ヶ月。
せわしなく、日々。


何もする気が起きない。
起こす気もまたない。
それでよいのだ。


休みの日は、休む。
当たり前がなかなか
出来なかったのだから。

_____________________


全日本大学駅伝を観つつ昼過ぎまでだらだらと過ごす。箱根駅伝も好きだけど、
こちらも結構好きなんだよな。箱根と違い、全国から出場しているのだからね。
皆頑張ってんなあ、燃えてるなあ・・・


つい先週までは僕も少しは燃えていたようなのであるが、今はすっかりだわな。
燃え尽きてはいないぞ。多分尽きてはいない。いないんじゃないかな。
まチョット覚悟はしておけ・・・♪   すんません・・・


テレビを捨てよ、町へ出よう。


うわ、雨降って来た。やだなあ、でももう出掛けちゃったんだよな。
ユニクロジーンズを見に行く。以前よく行っていたジーンズショップが
潰れてしまったので、最近はユニクロ。でも欲しいデザインの28インチが
売り切れてしまっていたので諦める。それにしても人多いな。やはりこの
不況下、こういう安いとこが盛況となるのだね。何だか暑いな。汗出て来た。


もういいや、帰ろう。いやいや、まあ折角出て来たのだから・・・


ヤマダ電機に行く。ユニクロヤマダ電機も地元にあるので行きやすい。
おひとりさま男でブラブラしてても気が引けない(か、哀しい・・・)。
買おうと思っていたCASIOの「EXILIM」と云うコンパクトデジカメの
実機を手にする。 『EXILIM Hi-ZOOM(エクシリム ハイズーム)


今から5年近く前、現在使用している「EXILIM」を購入したのもこの店舗
だったっけ。500万画素。今回買おうと思っているのは1210万画素。
一眼レフには手が出ないけど、僕の腕と用途を考えれば充分過ぎる。
値段を見ると、ジャパネットよりは安いが、あっちは複合機とSDカード
2枚もセットでの価格提示で、それなりに納得なものだったから
そっちで買おうかなぁ・・・いずれにしても、それなりに頑張った手前への
褒美などと実に都合のよい名目をくっつけて、この際買っちまおうと思って
おります。


デジカメ買い替えて、バイクも復活させて、紅葉の写真でも撮りに行けたら
そいつぁ大層ええなあと、うすぼんやりと想いを巡らす雨の日曜日。


うすぼんやりと、休日を。今はこれでいいと思う。そのうちまた、あれだ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。