モツ鍋飲み会

なに見てんのよ!

久々に飲み会を
開催しないかとの
声が上がり、それに
付き合う事となった。


平日、週の真ん中
水曜日。





とっとと帰宅したい僕としては少々面倒臭いお誘いではあったが、
試験も終わった事だし、普段あまり顔を合わせないヘルパーさん達も
来るとの事なので参加する。とある居酒屋へ。モツ鍋が売りらしいので
それを注文。モツ鍋などまず口にしない僕は(嫌いなのではなく、普段
縁が無いだけだ)、もの珍しさと、昼食が粗末だった事も相まって、
珍しくしっかりと食べたりしたのでした。旨いね、モツ鍋って。安いし。


ホッピーが欲しい所だったが、無い。そこでこれまたもの珍しい
ハイボールを注文したりする。これもまた旨かったので4杯も呑んで
しまった・・・


でもね、何故かまるで酔えなかったんだなこれが。
なに気を張り続けてるんだ、僕はまったく。


終わってしまう事が、怖いのだろうか。
一方で、失ってばかりだった筈なのに、
少しずつ加算されて行く事が、怖いのだろうか。


どんどん引き返せなくなっているのだなあと思う。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。