後始末あれこれ

夜気

通勤の電車内で文庫本を
読むと云う贅沢を久々に
味わいつつ、やはり
何となくの手持無沙汰。


昼休みにはワンセグ視聴。
休憩室でごろんと横になる。


帰宅したらしたで、
早速のようつべ巡り。


燃え尽きはしていないが、だらけてはいる。まあ、こんなもんさ。
しばらくはだらけさせて頂きましょうかね。んが、しかし。


え、年末にまた社内研修会やるの? 企画係はまたも僕かよ・・・
え、11月のシフト? この期に及んでまだ組めてませんすんません・・・
え、自社ケアマネさんへの月次報告書? もう謝るしかありません・・・
え、スケジュールダブルブッキングしてたって? うわあいや〜ん・・・


色々と各方面にご迷惑お掛けしつつ、今月も終わりが近づいておりますな。
本日退社直前に頂いた某福祉施設のご担当者様からの問い合わせに
思わず冷汗かいちまったりもしちまったり。すんません皆々様。


と、反省した様なふりして久々にウクレレなんざ弾いてのんべんだらりと
しておったりするのです、はい。ああお気楽だぜ。一切手にしていなかった
ギターもそろそろ解禁だ。


燃え尽きはしていないが、だらけている。今は、こうさせてね。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。