昼顔


珍しく午後から現場に
一切出ずに事務に掛れた。


月半ばまでの実績入力は
どうにか完了。介護保険
自己負担分の請求書やら
そろそろ組まなくては
ならない11月のシフト
やらにも手を付ける。


昼休みなんざ要らない、兎に角仕事を少しでも片付けておきたい。
今週はもう無難にこなすと決めてはいたが、無理しない程度で
頑張っておきたい。明日はまたほぼ出ずっぱりの予定だしね。
新規の利用者さんを担当する事になり、明日が最初のサービスだ。
担当サ責の僕が行けば訪問介護の初回加算が付く筈なので、直接
行ってみる事にしている。色々と問題ありそうなお宅だけど・・・

____________________


気晴らしなんてしてる場合じゃないのだが、しかし気晴らしに一曲。
今夜のBGM 「Proud Mary - Creedence Clearwater Revival」
なんだか久し振りのCCRだったりする。


ミシシッピの外輪船の如く、確実にずんずんと先に進みたく思いつつも、しかし
鳴門の渦潮に巻き込まれた小舟の如く、一向に先に進めぬ脅迫観念もどきに
辟易しつつ過ぎゆくこんな日々(なんつう対比だ)。


今夜は昨夜と一転。ノッてません。しかし寝る前にきちんと正しく(?)
せめてネットの問題集にだけは取り組んでおかねばなるめえて。
はあ疲れたわぁ・・・


泣いても笑ってもあと数日のこんな時期に気合い抜けててどうするぞ?
そうそう、顔を洗って眠気覚ましてもう少し頑張らねばな。


明日もいい日にしてみせますよ。「試験まで、あと5日」