ん!?


今週も始まりました。


試験の事だけに集中して
いたいのは山々なのだけれ
ども、当然ながらそうは
行きません。




今週も朝から少々どたばたした上に、漸く落ち着いたかに思えた
昼からも臨時で出掛けたりして、例によってマトモに事務に掛れずで。
定時退社なんてやはり無理だったなあ。まあ仕方無いけどね。


時間がほんの少しでも空いたなら、即座に取り出す問題集。
「忙しい」は言い訳にゃあならんぞ。少しずつ、空いた時間を
見つけながら此処まで来たのだからね。もうひと息もうひと息!!

___________________


帰宅後、昨夜遅くに「どんたくアカデミー」のサイトにて配布された
PDFファイルの模擬試験問題をプリントアウトし、取り組んでみた。
解答に対する解説は載っていないが、無料で配布してくれているのである。
有り難く利用させて頂いた。 2009(平成21)年度「どんたく模試」


流石どんたく先生、結構な難問多しでした。結果は・・・45問中34問の正答。
内訳は、それぞれ介護支援分野25問中18問、保健医療サービス分野20問中
16問の正答。点数だけでいえばてんで納得行かないものではあったが、
この問題の難易度と、此処までのレベルの問題は出ないと思われる本試験での
合格ラインを勘案するに、僕としては上出来であるとしておこうか。
本試験でこの点数なら少々焦るかもしれないが・・・


解答に対する解説は載っていないと上述したが、何故間違えたのかは
この際自分で調べた方が断然良いだろう。たっぷりとは言えないが、
その時間はまだある。


それなりにノッて来たぞ、この調子で追い込もうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。「試験まで、あと6日」