まあ、やるだけの事は・・・


ケアマネ試験までの
残り少ない日々を
悪足掻きしつつ
過ごしております。


朝からひと月半程前に
解いた昨年の試験
問題に再チャレンジ。



実際の試験と同じ、10時スタート。1時間半の解答時間とする。
1度は取り組んだ試験ではあるが、何せ前回から全く問題を見ていない。
でも好成績になるのは当然だぞ、さてどうなるかな、結果は・・・


45問中の44問正解!!! 


おお、やったじゃないか。介護支援分野は満点、でも保健医療サービス分野で
惜しくも1問、それもしょうもない間違いで落としてしまっている。でもまあ
すこぶる上出来だ。本試験でもこうありたいが、そうは問屋がなんとらや、
ってか。でも、自信出て来ました。この調子で行けばよほどの事が無い限り
合格出来そう、かな、だったらええな、お願い頼むよこんちくしょう・・・


午後からも問題集やテキストにあれやこれやと取り組み、ネットの問題集も
欠かさずに。尻に火が付いたかの如く、追い込んでおるのですなこれがまた。
今年の初めから少しずつぼちぼちとやって来た勉強も、あと1週間で終わる
のだ。夏場は疲れもあり、集中が切れたりもしたが、しかしそこまで時間を
掛けた訳だからして、合格は当然の事、是非とも高得点で勝ち抜きたい。


頼むよ、と書いたり高得点で云々と書いてみたり、どっちなんだよまったく。


我が事ながらおかしいよね。自信がある様な、しかし何処かにヌケが潜んで
いたりする様な。問題文を変えられてもきちんと対応出来るのかなあ等と
この期に及んでどうしようもない事を考えてみたりもね。アホだな・・・
でもやるだけの事はやっていると思う。あと1週間、その「やるだけの事」を
ひたすら続けるのみだ。


今週は仕事はそこそこ、定時退社で行こうじゃないか(可能だろうか?)。
体調管理への特段の留意を。無理は禁物。えらく大袈裟かもしれないけれど、
それ位の気構えで行きたいのだ。


さて、まだ時間がある。これからまたテキストに向かいます。
でもって、とっとと寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。「試験まで、あと7日」