皺寄せ覚悟

金木犀

街をゆけば、馴染み深い
あの香り。


トイレのピコレット・・・
い、いや金木犀


例年に比べ、今年は
少し香りが漂うのが
遅れている様な気が
しないでもない。


この香りを嗅ぐと、ああ秋なのだねえと思う。今年も、ああ秋なのだねえ。

___________________


臨時にてサービスに入る。入ってばかりで日が暮れてしまった。
例によって滞っている事務処理。明日はサービス出社するべきかどうか
タイムカードを押す寸前まで悩む。少々残業したものの、それだけで
事足りるかどうか実に微妙な所ではある。


結局と云うか、やはりと云うか、明日は休む事にした。仕事は後まわし。
月末に皺寄せが来るのはもう避けられない。今は試験が大優先。いやいや、
明日出たからって此処まで来ちまえばどう足掻いたって大勢にはもう
(いい意味でも悪い意味でも)影響が無い様な気がしないでもないのであるが、
最後のひと足掻きとやらをしちまいたいので御座いますよ。やはり気掛かり
なのですね、情けない話だけれども。


その割には疲弊しておりまして、その疲弊具合を緩和せんが如く久々に
しっかりと酔いつつありますのですな。こんな日はとっとと寝た方が
良さそうだ。勉強? ああ、明日明後日でどうにか・・・はいな。
でも寝る前にネットの問題集だけはやっておこうか。もう習慣に
なっちゃったものね。


そんな日々ももうすぐ終わりだぜ。そう、「試験まで、あと9日」


明日もいい日にしてみせますよ。明日はもう仕事しねーぞ・・・