読める日々を

渡船場にて

月末の事務処理の
懸念は消えぬものの、
月半ば、今日は一応
余裕です。


定時退社だ嬉しいな。


帰宅すると少々
だらけてしまった。
眠くならない内に
勉強をば。

____________________


昼休みに寄った書店の古本コーナーにてこの一冊を購入。


オリンピア ナチスの森で (集英社文庫)

オリンピア ナチスの森で (集英社文庫)


久々に沢木さん。手にとって少しだけのつもりが10分程で一気に30ページ程
読み進んでいた。試験が終わったら、のんびりと読んでみたいと思います。
またのんびりと本が読めるような、そんな日々が無事迎えられますように。


花村萬月の「たびを」読破が此処数年来の僕の望みだったりもする。
兎に角分厚い旅小説で、何時かは手にしたいと望んでいたのだけれども
ついぞ叶わずで。試験終わったら、今度こそ購入します。

たびを

たびを


嗚呼、試験が終わったらあの本もこの本も。僕は本来そんなに読書家では
無いけれど、せめて書籍の中だけでも、想像の中だけでも今居るこの場所から
遠く飛び立ってみたいから。

_____________________


あともうちょい! 頑張ろうぜ。 仕事は二の次試験優先(いいのかそれで!?)
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。