夕景


自宅ベランダから港の方を
写している。


他に撮るものが無かった
からだ。そりゃそうだ
今回の休みも引き籠り
だものな。


しかし今回の休み、しかも3連休はただの引き籠り休みでは無いぞ。


昼過ぎから日暮れ後までかけて、「どんたく先生」の問題集を一気に解いた。
普段あまりしっかりと読めなかった解説もじっくりと読み込んだ。流石に
3巡目、正答率は9割以上。約200問中7問しか間違えていない。勿論それは
問題を憶えていたものもあるが、何故正解なのか、何故間違えているのかを
それなりに理解した上での解答だったとは思う。


問題の文言を変えられても、どうにか対応出来るだろう。いやいや
出来たらええな。お願い出来てておくれなもし。ムムム・・・・・・
正直、はっきりとした自信が持てる所までまだ行けていない様な。
明日で試験まであと2週間だってのに。


僕の苦手分野はもう解っている。介護支援分野のうちの「地域支援事業」
全体像をもうひとつ把握しきれていないのだ。詳細を書くとだね・・・・
って、やめた面倒臭い(こういう所で面倒臭がるからいけないんだよなぁ)。
まあ、取り敢えず少々ややこしい仕組みになっており、僕の足りないアタマ
では問題をちょいーと捻られたら間違えてしまいそうな感じなのですな。


保険医療サービス分野に関しては油断しなければどうにかなりそう。かも。
だったらいいな(要するにこちらもそんな明確な自信は無いのよね)。

____________________


明日は45問中11問も間違えてしまった(ぎりぎり合格ラインではあったが)
昨年の試験問題と、2ヶ月前に行い、惨敗を期したユーキャンの模試を
再び解いてみようと思う。一度解いた問題だから前回より得点出来るのは
当然なのであろうが、今回はより理解度を深める為に取り組んでみたい。


3連休の最終日は・・・そうだな今思いついたけど、3日連続で引き籠るのも
何だからして、自転車に乗って海にでも行こうかな。気候も良いみたいだし。
テキストと問題集をごっそりカバンに入れて、出掛けてみようかいな?
少し気分転換にもなりそうだし。どうしようかな?


取り敢えず今日はそれなりに満足行く時間が取れた。納得もまたそれなりに。
これから先の時間は例によってネットの問題集に取り組んでみます。
で、夜更かししないでとっとと寝ようと思います。この際休養もしっかりと。
此処の所疲れがまるで取れなかったものだから。


休息取りつつ、追い込みます。此処まで来たんだ、最後まで頑張ろうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。