台風一過

きょうの御堂筋

今朝、難波へ行った。
帰りしなの移動中に一枚。


解りにくい写真で何だが、
御堂筋である。銀杏並木は
まだ色づくに早いが、もう
ギンナンの実が落ちていた。
季節は進んでいる。


向かって左手はこの6月に
移転の為閉鎖された新歌舞伎座の建物。もう防護壁(?)が
張られ、壊されるのを待つばかりである(何か新しい建築物が
現れるのだったっけかな?)。一度くらい氷川きよし公演や
松平健公演なんか観てみてもよかったのかなあ、等と何となく
思ってみたりもしてみたり(実際に行こうと思ってもチケット
取れないのかもしれないが)。案外面白いのだろうね、歌謡ショー。


難波の空は曇り空。時折雨もパラつく。しかし昨夜の予想に反して
台風が大阪を通過するのが早かった為、この後しばらくで青空が
少しずつ広がった。まさに台風一過。明日からは漸く秋の青空が
広がってくれるのであろうか。


久々に道頓堀にでも行ってみようか・・・って、仕事中だぞ時間も無いぞ。


国保連への請求処理も無事終了したみたいだし、今回は残業要らず。
今月末は土曜日だし、11月3日は祝日だから次回はそうもいかなさそう。
月次処理は一部少々苦戦しそうな気配です。今から少しだけ気が重い。
でもその頃には試験も終わっているからして、逆に気が楽になっている
かもな。だったらいいな。


今宵もネットの問題集解いてからとっとと寝ます。明日一日出たら
どうにかこうにかぶんどって来た3連休!! 頑張ろうぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。