備えあれ

すべて雨の中

台風が近づいている。


本日はその台風を
懸念して明日の
サービスをキャンセル
したいと連絡して来た
利用者さんの対応を
幾つか。


通院介助等は、本日に
前倒しで行ったりもした。


皆、近畿地方の迫り来ると思しき台風18号に戦々恐々か?
何にせよ、迷惑な話ではある。いや、恵みの雨になる地域も
あるのだろうから一概に迷惑とは云い切れないのかもしれないが。


明日朝一番のサービス提供に関しても各サ責でどう対応するか確認し合う。
結局の所、朝起きて窓の外を見て決めようじゃないかと、実に曖昧な
結論に落ち着いてしまう。しかし実際そうするより他無いのではないか。


残業は無しだ、やめやめ。所用をテキトウに済ませ、とっとと帰宅した。
早い帰宅なので、お天気の半井さんが観られた。近畿地方への台風最接近は
明日未明位かな? 明日僕がヘルパーさんに依頼している最初のサービスは
9時からなんだけど、中止すべきかどうするか。まあ、朝起きて窓の外を(ry
一応ヘルパーさん、利用者さん両者への状況説明はしてあるし、どうにか
なるだろう。いやなっておくれ。たのんます。


あ、大阪府内にもどんどん警報が出ているぞ。今夜は荒れそうだなこりゃ。
この台風が列島を突き抜け、去ってくれたなら、秋の爽やかな空は広がって
くれるのであろうか。


取り敢えず、今宵も問題集にちょいーと取り組んでから寝ちまいます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。