青汁サイダー


日曜日になると何故か
三ツ矢サイダーを飲む
おかしな習慣(?)が
ついてしまった。


先日はいちごかき氷の
シロップを入れて赤い
サイダーにしてみた。
今回は緑のシロップ・・・
じゃなくて。


今回は青汁粉末なんざ混ぜてみた。青汁の試供品を貰ったのだ。


あまりかき混ぜなくとも炭酸でシュワッと混ざり、風味も案外悪くない。
青汁って不味そうなイメージがあったけど、最近のものは大分改良が
進んでいるらしい。健康にあんまり自信の無いこの僕の事、青汁でも
続けて飲んでみようかいな? 普段ロクなもの食べていないし。


などと思いつつだらだらサイダーなんざ飲んでいたら、あっと云う間に
もう昼下がり。昨日の疲れもあり、勉強はもうひとつ捗らない。
まあ、今週土曜日からの3連休で総仕上げ(いや、そんな大袈裟な
もんじゃないんだけどね・・・)をすりゃあ良いか。


今日は試験会場へのアクセスについて調べてみた。天下茶屋まで出て、
南海高野線で中百舌鳥まで。そこから泉北高速鉄道に乗り換えて、
終点の和泉中央まで。あとは桃山学院大学まで徒歩約20分ってな所だろうか。
8時半過ぎには会場入りしたいと思うので、出発は7時位かなぁ。少々
早いけど仕方が無い。


試験は10時から11時半までのたった一時間半。全45問。これがすべてだ。
昼にはすべてが終わってしまう。落とす訳にはいかない。


うむ?そうか昼には終わるのか。じゃあ和泉中央駅そばのエコール・いずみ
(ショッピングセンターらしい)でメシでも食って、コーヒーでも飲んで
のんびり帰るとすっか。うむ(緊張感ねえなあ、でも実際に試験が終わったら、
もっともっと気が抜けるのだろうねえ)。

__________________


試験まであと3週間。少し気持ちが乗って来たので、これからもうひと頑張り。
一問一答集はもうすぐ読了。どんたく先生3巡目を出来れば今週中に
終わらせたい。3連休はテキスト類の再読と本試験過去問とに取り組もう。


試験まで、あと3週間。せっかく受験するのだから、良い結果を残そうぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。