100円扇風機

きょうの日本橋

朝8時からサービスです。
またしても休みたい
ヘルパーさんの代打です。


雨が止んでくれて
良かった。朝から
晴れ間が覗いてました。


結構疲れたけど、その事が
救いだったりした代打。


昼。サービス終了後、利用者さんのお宅から自転車で少しの日本橋へ。
久々だ。PC冷却用(?)に使っていたUSB扇風機が壊れたので、新しいものを
見に行った。これを買った。



アウトレット品で、どうも現在は正式に発売されていないようだ。売価は
800円弱だったみたい。僕は100円で手に入れた。もう一つ買っても良かった
かなと思ったりもした。アマゾンのレヴューではうるさいと酷評されていたが、
僕はあまり気にならなかった。なんたって100円だしね。結構な風を送って
くれるので気に入りました。8時間以上連続で使用するなとの注意書きが
あったが、どうせそんなに使わないし。


欲しいなあと思っているカシオEXILIMのパンフレットを貰って帰社。
現在使用している機種の最新のモデルが載っている。1210万画素だって!
僕のは500万画素だぜ・・・実用上別段不便は無いんだけどね。

__________________


昼からは主任も出社。出社と云っても例によって勝手に出社。
先月の実績入力はそれなりに順調に進んでいたのであるが、少しでも
月半ばに向けて仕事がスムーズに進められる様に、本日出て来たのだ。
結局今回もこのパターンは崩せず仕舞い。しかしそれこそキリが無く
なりそうなので、18時半に切り上げる。


日が短くなった。何時の間にか、18時半は真っ暗になる時間になっていた。
当たり前か。10月だぜ。何時まで夏の気分だい? 扇風機買っちゃってさ。


今夜は酔っぱらっちまおう。何だかもう疲れた。何時も疲れているけどね。
何やってんだろ俺は。


いかんいかん、もうひと頑張り。試験まであと3週間ちょい。もう少しだ。


でも取り敢えず眠りたいので、少しだけ問題集に取り組んだ後で寝ちまいます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。欠伸が止まらない・・・