さすらいもしないで

おむすび山

夏の終わりに家族で
出掛ける。


父の仕事の関係で
大阪府北部へ。
それを終わらせ、
ついでに少し
ドライブみたいな
もんを。



今日は終日例によっての休日引き籠りを敢行し、少々停滞気味な試験勉強を
進めようかなあとも思っていたのであるが、たまの気晴らしで出掛ける事と
した。山間部へと行くのであるから、それなりに気晴らしにはなると思った。


道の駅にも寄った。茄子やらゴーヤやらシシトウやら、産直野菜を買い込んだ。
山間部だけれども、結構蒸し暑い。でも、流石に夏最盛期の暑さではないね。
午前中は曇っていたけれども、徐々に晴れて来た。何時もの街を離れて
少しだけ遠くへ。クルマではなく、オートバイで来たい場所だった。
試験が終わったら絶対にオートバイをまた動かせる状態にしたいと思ったね。

_____________________


何となく撮影したTOPの写真のおむすび山(なんじゃそれ?)。
見ていたらこのアルバムのジャケット写真を思い出した。


股旅

股旅


うわ、Upしてみてすこーしだけ驚いちゃったぞ。ちょっと似ていないかい?
まあ、たまたまだけど。奥田民生は特にファンと云う訳ではないけれども、
このアルバムは何故か持っており、今でもたまに思い出した様に聴いたりする。


本日のBGM。奥田民生 さすらい



此処の所全く手を触れていなかったギターを少しだけ弾いてみた。
この曲のコード進行、好きなんだなあ。シンプルだけど、妙にココロに
引っ掛かる。歌詞も素敵だよね。さすらいたいなあって思うもの。
さすらいもしない、出来ない癖してさ。この曲が発表された頃は散々
さすらっていたのだけれどもね。はぁ・・・・

______________________


さて、テレビは選挙祭りです。外出していた為か、24時間テレビはついさっき
やっていた事に気付きました。相も変わらずみたいですな。


明日は月末。さすらいもしないで、仕事に励もうぜ。
どんな世の中になってもさ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。