気にし過ぎなのかしなさ過ぎなのか

だからほっといてよ!

本日も風景等の写真
撮れず。またメルか。


本日も例によって
慌ただしいだけで
一日が終わってしまった。


9月のシフトはほぼ
組めたので、そんなに
帰宅は遅くならなかったが。

________________


利用者さんと、とある総合病院に行く。かなりの規模の病院だ。
新型インフルエンザ対策で2人してマスク着用で出向いたのであるが、
医師、看護師、その他職員のほとんどは着用せず。患者もまたしかり。
2人して拍子抜けした。


8月初旬、他の利用者さんと日本赤十字病院を訪れた際は、職員は全て
マスク着用で「おお、流石に対策万全だな」と思ったものなのであるが。
う〜む、病院によって対応が違うのかなあ? 職員皆がマスクしてたら
物々し過ぎて無駄に不安を煽るからそうしてたのかなあ。解らんけどさ。


先日は難波の街をまた他の利用者さんと歩いた。マスクしてる人は
目立たない。大阪は結構罹患者が多い筈なんだけど。


まだまだ暑い今日この頃、マスクなんて出来りゃあしたかないわな。
でもまあ一応これからの事を考えて購入しておきました。
まだまだマスクは買えますな。


9〜10月にかけて、また5月頃の様な何処へ行ってもマスクした人だらけな
光景が街に溢れちゃうのであろうか?


気にし過ぎなのかしなさ過ぎなのか? はて?

_________________


明日も終日出っ放しになりそうです。ケアマネさんから連絡貰い、
サービス担当者会議にも出にゃならん。こんな月末にやめてよな。
とある福祉施設からの問い合わせにも対応せにゃならんし、土曜日に
代打で出る利用者さんからのご要望にもお応えせにゃあならんし・・・


疲れがあんまり取れません。どないしたもんかのう。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。