ほっとけないから

たのむからほっといてくれよ!

最近面白い写真が
なかなか撮れない。


いやいや、面白い
写真なんて撮れた
事無かったか、
そういや。ははは。


仕方が無いので帰宅して
メルくんの写真を撮る。
嫌がっている。


たのむからほっといてくれよ・・・ってな表情だ。暑さが少しぶり返し、
彼は連日のびている。母に聞くと、一日中のびているらしい。まあ
ネコなんて暑い時はそんなもんか。秋が来たのかなあと思っていたら
まだまだ残暑は厳しいらしい。いやだいやだ。でもまあ、まだ8月だもんね。
これからの時期は夏バテに気をつけたい。いや、もう既にバテ始めてるかも・・・


本日は少しだけ余裕があり、停滞気味の事務処理もどうにかこうにか。
これなら次の土曜日は出なくとも済むかな? と思っていたら、休む
ヘルパーさんの代打で昼から1件のサービスのみの為に出る事に。またかよ。
たまにゃあ俺にきちんとした土日休みくれ。


しゃあねえな、出るついでに実績入力でもするかな。それとも
早々に切り上げて図書館でお勉強でもするかいな?
それとも、とっとと帰宅して呑んだくれて(ry

_____________________


余裕少しだけあり、休憩中に書店へ。ケアマネ関連書籍は皆無に等しいが、
こんな本みっけ。


公認本 弾いて歌って、ボブ・ディラン

公認本 弾いて歌って、ボブ・ディラン


へえ、こんな本出てたんだ!! 買おうかなと思ったが2300円だったかな。
お恥ずかしい話だが、その時僕の財布にゃあ1500円しか入ってなかったので
やめにした。いや、普段は8千円位は入っているのだぞと無駄な事を
書いちゃうぞ。おい、妙に言い訳がましいぞ。8千円は多いか少ないか?


まあ、ディランの曲ならそんな小難しいコード使ってないしな。
でも面白い本だ。気が向いたら買いたい。最近ギター全然弾いてないけど。
またディランを聴かなきゃな。音楽聴くのも何となく苦痛なこの頃だけど。


気持ちにきちんとした余裕が持てないのがいけないのだね結局。大好きな
ディランすら気軽に聴く気になれなくなったとは。少しの余裕じゃ駄目かいな。

_____________________


ああ、ETVの井上陽水特集は今夜が3夜目なのね。これは観なきゃね。
それ観て寝ます。結構よく出来た番組だ。


本日も無駄に疲れました。でも、明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。