夏も少しずつ遠ざかる



正直、停滞感有りです。
「どんたく先生」の
問題集、結構難しい。


解いても解いても
間違え多し。
おかしいなあ
おかしいなあとアタマを捻る。


まあ、僕のアタマが良くないと云うのが最大の問題なのであるが。
でも言い訳させてね、最近どうにも忙しくてなかなか試験勉強が
捗らないのです。うわ、ほんとに言い訳だ。たかがケアマネ試験だと
タカを括っていたらこのざまだ。


今日は昨年のケアマネ試験問題を解いてみようと思っていたのだけれども、
あろう事か昼寝してしまった。昨日の疲れが出たみたいでして。
貴重な通勤帰宅の電車内での勉強時間も、何となく眠くてウトウトしてるし、
此処の所どうにも緊張感が途切れつつあるみたい。こりゃあ遺憾。


試験まであとたったの2ヶ月しかない。仕事に追われていたらもうあっと
云う間だぞ。試験勉強を始めたのは1月。こんなに時間を費やしたのに
知識があんまり蓄積されていないような気がしてならない。如何に
効率の悪い勉強の仕方をしていたかってこった。


いやいや、焦り過ぎか・・・


焦るな。やるだけの事はやっている。


これからちょいと問題集を解いてみます。「どんたく先生」の問題集は
解説が詳しく、それを読んでいると成る程なあと思いつつ、しかし何時しか
ウツラウツラと眠く・・・こんな難問本試験で出るのかよほんとに。
でも、やっていて損は無いと思う。いや、そう思おうぜ。


明日からは月末に向けてまた無駄に忙しくなりそうですな。
でも、頑張ろうぜ、今が踏ん張り時さ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。