恒例行事

祭りのあと

ピンボケだ。


22時過ぎ。駅を降りると
地元の夏祭り。の、あと。


関係各位は片付けに
掛られておりました。


全くもって御苦労様です。


ついでにこんな時間に
帰宅せにゃあならなかった自分自身にも御苦労様ですと一応
述べておこうかいのう。


溜まりに溜まった事務処理を出来うる限り片付ける為、お休みですが
出社です。まあ、もう毎月の恒例行事みたいなもんになっておりますが。


8月の実績入力をどんどんこなし、サ責泣かせの要りもしない9月の
大型連休への対策シフトを無いアタマを捻って勘案し、遅れに遅れている
自社ケアマネさんへの月次報告書を作成し・・・ああこのワンパターン。
僕と共に出社して来た主任との会話。


「毎月この繰り返し。因果な仕事やねえ」
「まあ、しゃあないっすねえ、ははは」
「××ヘルパー、また休みたいって云ってんのよ」
「いい加減にしろって云ってやりたいですねえ、ははは」
「9月に入ったら、そろそろ年末のシフトを、ちょっと・・・」
「いやいや、冗談抜きで残り4ヶ月あっつう間ですもんね、ははは」
「来週も出なあかんかなぁ?」
「なんか、そんな感じっすね、ははは」


ははは・・はぁ・・・まあ何時もの事さ。


明日は出来たら昨年のケアマネ試験問題に取り組んでみたい。
先週の在宅模試といい、今読んでいる「どんたく先生」の問題集といい、
僕の根拠の無い自信をことごとく壊してくれる問題に当たってばかりで
ちょいーと不安になっております。こんなんで試験に受かるのかいな・・・


ありゃりゃ、もうすぐ日が変わっちまうじゃないか。寝るか。
明日もいい日にしてみせますよ。ははは、まあ何時もの事さ。