感謝知らず

空

本日もまたほぼ終日
外廻り(ん?)。


福祉施設に行ったり
病院に行ったり
おまけにヘルパーさんの
ドタキャンに振り廻され
たり(責任感無さ過ぎだぜ)。



空を見る。色々あったけど、しかし今日もどうにか暮れた。

__________________


新型インフルエンザ対策を今ふたたび。マスク・手洗い・うがい。
基礎疾患を持っている利用者さんは多い。ヘルパーさん達の
意識は、しかし低い。いや、そんな事書いてるこの僕が
感染したらシャレにもならぬのであるからして、自らへの
確認の意味も含めて、周囲への啓蒙(おおエラソーに)を・・・


立ち寄ったスーパーで、お惣菜のゴーヤチャンプルーを買う。
お昼に食す。僕の大好物だったりする。苦味がたまらない。
夏バテ防止にも、もってこいだ。何時もある訳ではないみたい
なので、あったらまた買おう。


今月分実績入力が全く出来ていない。土曜日に出ようかどうか
勘案していたりする。


全くもって何時もの月下旬だ。そしてこのまま一気に月末だ。


まあ、こんなところでしょうか、本日は。


忙しいとぼやきつつ、しかし平和に過ぎた事に感謝。
何時崩れるともしれぬ平和に、感謝。一所懸命働ける
今に、ここいらできちんと感謝を。


頑張ろうぜ。


空を見る。色々あったけど、しかし今日もどうにか暮れた。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。