こんな僕だもの

やわらかい光

本日もまたほぼ終日
現場です。


17時20分、事業所への
帰り道、通りかかった
公園で一枚。


この時間になると
少しずつ光がやわらかく
なって来ました。


月末が近づいています。しかし出っ放しの、こんな有り様なものでして事務は
例によって遅々として進んでおりません。来週がおそろしや・・・・
まあ、何時もの事ですが。

___________________


こんな感じで書けるのだから、おかしな事が書けないのだから、一応は
どうにか平和に日々進んでいるのだろう。しかし平和だと何も起こらず、
よって、書く事が無い。「例によって書けない」ってやつだ。
一日思い出してみても、ああ僕は一体全体何やってたかしらねえ? って
感じですもんね。一気に一日が終わっちゃった。


ある意味充実しているとも書けるし、単に流されているだけだとも
書けるなこりゃ。ははは、明らかに後者じゃんこりゃ。はあこりゃこりゃ。

__________________


本日のBGM 「早川義夫 ・ たま ・ HONZI この世で一番キレイなもの」



久々に聴いた。早川さんの公式サイトに載っていたのを観て、
この曲を初めて聴いた時の気分を想い出した。


♪もっと強く 生まれたかった
 しかたがないね これが僕だもの・・・♪


この世で一番キレイなもの

この世で一番キレイなもの


このたった二行で、泣きましたよ僕は。「ああ、ほんとの事歌ってる」ってね。
寝る前にCD聴き直そうかいね。歌を聴いて泣いた僕は相当弱っていたのかも
しれないけれど、それなりにキレイなものを知っていたのかもしれない。
今と違って。


流されている。もっと強く生まれ、生きたかった。
でもしかたがないね、こんな僕だもの。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。