夏が過ぎてゆく



京都五山送り火
テレビ中継で観たり
しつつ書いております。


帰省ラッシュ中継あり、
高校野球中継あり、
ああ、お盆休み。
テレビばかりのお盆休み。


それも今日まで。明日からはまた忙しい。


でも昨年まではお盆休みもヘタクレも無かったから、今年は4連休が頂けた
(一日は実質出てたけどね・・・)のは本当に有難かったのだ。明日からまた
何かと鬱陶しい状況ながらも、しかし頑張ってお仕事に励みましょうぜ。

____________________


しかしその前にユーキャンの模試にチャレンジだ。ケアマネジャー講座
全国統一直前模試に昼下がりから取り組んだ。在宅模試だけどね。
実際の試験時間である1時間半を設定し、いざ。



うわ、結構難易度高いぜ。模試ってやつは結構本試験よりも難しく
作ってあったりするのだよね。これもそうか。自信をもって解答
出来る問題の少ない事少ない事・・・うわ情けなや。


こりゃあ結構ボロボロな結果が戻って来そうな気がしないでもないぞ。
覚悟しとこ。でも、今のうちにこういう難易度の高い問題に接しておくと
本試験が案外楽になるかもしれないのだなこれが。過去問見ても、この
模試ほどの難問(まだこの模試を受ける方もいるだろうから、この日記で
今回の模試問題は掲載出来ませんがね)はそんなに出てないみたいだし。
結構重箱の隅つつく様な内容だったとだけ書いときましょか。

____________________


五山送り火中継は地味に、しかしあっと云う間に終わっちまいました。


夏が苦手で嫌いだと常々書いているこんな僕ですが、少しだけ寂しいなあと
これからの時期は思っちまうのですな。勝手なもんだねまったく。


さて、無駄に休んじゃったツケを今週から一気に払わにゃならんかも?
また残業かいな・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。