睨んじゃうよ



代休取ってのんべんだらり。


あらら、朝っぱらから
どえりゃあ事になっている
じゃあないか。


地震に台風にどうなって
いるのだ。


集落の孤立、東名高速の崩落。お盆休みだってのに・・・


大変なニュースを横目にしつつ、疲弊した男はのんべんだらり。
ごめんなさい、やはり身に降りかからないと解りませんね、正直。
大阪は、今の所恵まれております。あくまで、今の所。
でもね、上町断層が崩れたら、お仕舞いです、大阪も。

__________________


注文していた「どんたく先生」の問題集が届いた。ユーキャンからも
在宅ケアマネ模試問題が届いた。テキストは本日をもって読了。
在宅模試は、このお盆中に解いてみようと思う。


明日からはひたすら問題集中心に取り組みたい。


大変なニュースを横目にしつつ、地元のショッピングセンターにて
お昼に食べようと特価45円のギョーザコロッケを買っている僕だったりする。
お仕舞いになる気配を感じつつ、しかし結局のんべんだらり。僕の住む街の
空は、それなりに青い。


お仕舞いになれば、資格試験もへたくれもねえってのによ。
でも、お仕舞いになる前に、試験を受けておきたいのによ。


僕はエアコンの効いた部屋で、のんべんだらりさ。結局の所。

___________________


明日一日出社すると、明後日からはお盆休みです。土曜日は仕事だけどね。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。お仕舞いの時まで。