サイダー


約2週間振りのお休みです。
お勉強カテゴリとしながら、
実は一切テキストの類を
手にしておりません。


今日はもう何にもしない。
でも、何にもしないと
知識(単なる詰め込み
だが)がどんどん抜けて行っちまいそうな・・・


否、休む時はきちんと休もうぞ。

____________________


でも、他にやることありゃしねえ。じゃあ例によってようつべ動画巡りかい。
ワンパターンだなあ。今回は思いついて「北海道ツーリング」って語句で
検索してみた。結構色々ありますな。ヘルメットにレンズを取り付けて
撮影しており、BGMもセンス良く。凄いなあ、自分のツーリングの記録を
こうして動画サイトに残せる時代になっちゃったのね。隔世の感有り。


大阪は雨の中。今日の北海道はどうなのだろうか。富良野や美瑛の大地は、
知床半島の熊の湯は、やがて稚内宗谷岬に至るオロロンラインは・・・
ああ取り上げだしたらきりが無い。行きたい! 北海道! 
来年の夏はどうにかできないかなあ。いや、その前に愛車ジェベル
このままじゃ完全な不動車になっちゃうぞ。どうにかせにゃならんのに。


結局は試験だな、それが終わらない事にゃあ気分的に動けない。ははは。
まあ、北海道は無理としても、1泊2日(ち、ちいせえ・・・)の旅くらいは
出てみようかな、この晩秋あたりにでも。出られたらいいな。

___________________


本日はもうテキスト類は手にしないと書いたけれども、こんな物を注文しました。


どんたく先生のケアマネジャー受験対策問題集 2009年度版

どんたく先生のケアマネジャー受験対策問題集 2009年度版


大きな書店にしか売ってません。この問題集を買おうと思いつつ、
休みなのに何処にも出掛ける気になれないので、結局はネットで
注文だ。ぐだぐだやってる内に、試験まで2ヶ月半だぞ。


アタマの中でオロロンライン(地平線に向かって一直線な道なのです)を
荷物を山積みにしたオートバイで疾駆する自分の姿をエヘラエヘラと
にやけつつ想像する情けない現状で御座います。試験に受かったからって
どうなるものでも無いのかもしれないけれど、当面はそれが取り敢えずの
目標なのだ。そしてそれが終われば漸くひと段落だ。


情けない現状も、甘んじて受けようではないか。はぁ・・・


暑いです。三ツ矢サイダーが旨いです。僕はしかしへばっております。


ああ、明後日は代休だから明日出勤したらまたお休みだ! お盆休みも
3日取れたし、今週はのんびりさせて貰いまひょ。あ、いや、少しばかり
トラブル対処せにゃあならなのだけれども。どうなるかしらん?
でも、明日もいい日にしてみせますよ。本日は早い時間に書き逃げだ・・・