パターン

きょうの夕景

午前中から出社した。
結局はこうなるの
だなあ。


兎に角仕事を出来るだけ
片付けねば。


例によっての月次処理。
実績入力もまだまだ
たまっている。


昨日は折角の土曜出社にも係わらず、結局事務がおよそ出来なかった。
今日は昨日の様な各種妨害(何だよそれ!?)に出会う事も無く、一応
順調に仕事が出来た。地域包括支援センターへの月次報告は明日までに。
国保連(国民健康保険団体連合会。長ったらしいな)への請求は毎月10日
までに。今回もどうにかなりそうだ。自立支援法関連の書類も今週中に
どうにかすればいい。


折角の日曜日にこうして出て来てひーこらやってんだ。今週はもう
残業しないぞ・・・駄目かなぁ。どうしても日中は現場になっちまう
からねぇ。どうしても平日はなかなか・・・


嗚呼このワンパターン、何時まで続くのか。いや、辞めない限り
ずうっとさ。でもね、仕事がひと段落つくとほっとして、また
頑張ろうとは思えるのだけれどもね。今月はどうなるかしらん?

__________________


なかなかしたい事が出来ない。仕事以外のしたい事が出来ない。
したい事なんてさして無い癖に、したい事が出来ないと、ふと
書いてみたりしたりして。


したい事よりも、やらなきゃいけない事をとっとと片付けようぜ。
今はまだそんな時でしかないのさ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。