複合機を買った

新しいプリンター

今日から8月。
夏真っ盛り。


でもまだ梅雨明け
してないんだよな
大阪は。


この日記を書き始めた
のは22時過ぎ。その
約30分ほど前、僕の
住む海沿いの街では猛烈な雷雨があったのでした。近年の夏はこんな
パターンがとっても多い。夜になると雷雨ってやつ。日中に
降られるよりはいいのかもしれないが、いずれにせよ驚くな。
災害にまで至らないからいいものの・・・


大阪名物(かな?)PL花火大会は今日行われたと思うが、雨は
大丈夫だったのであろうか。帰宅時に見掛けた夏祭りの屋台は
やられたかもしれないな。奇妙な天候が続きますなまったく。

____________________


休日だけど出社した。現場のサービスには出ないので、事務処理をどんどんと
進めようと思い、職員全員で取り組んだ・・・筈が、あるヘルパーさんが
怪我をしたとの報が入り、一気に予定が狂ってしまった。僕は代打で
サービスに出なければならなくなり、事務に取り掛かかれたのはもう夕方・・・


明日は出社日では無いけれど、出ようと思う。どうしてこうなるんだろね。


仕事はもう明日に廻して19時過ぎには事業所を出る。クルマで来た父と
合流する。父が仕事で使っていたプリンターが壊れてしまい、もう都合
7〜8年も皆で使ったものなので、直さず新しく買ってあげる事にして
いたのだ。ヤマダ電機に行く。昨夜ヤマダ電機の通販サイトで目を
つけておいたエプソン複合機を見に行く。


[rakuten:ec-current:10103553:detail]


うわっ、安い! 僕が通販サイトで見た価格は15,800円位だったぞ。
しまったなあ。結局この機種を買ったんだけど、特価13,800円だったから
安いなあと大いに喜んでいたのによう(たかが千円二千円の差で・・・
すんませんセコイ男です)。


でもまあすぐさま仕事で使うとの事だから、これで由とした。
次はデスクトップPCを買ってあげよう。長時間の作業をノートで
やるなんてどうかと思う。図面やら各種書類やらを作成しているのだが、
放熱が結構なものなのだ。まあ、お金があんまり無いので年末位に
なるとは思うんだけどね・・・はぁ、もっと稼げたらなぁ・・・
PC位ポンッと買ってあげろよなまったくよう。


でも、複合機って安くなったよなあ。初めて出た頃なんて、当然ながら
これより低いスペックで5〜6万はしてたような気がするぞ。A4までだけど
コピーが出来るので助かる。書類をコピーする事が多い父は、わざわざ
駅前のスーパーまでコピーしに出掛けていたのだから、それなりに
喜んでくれた。

______________________


雷雨はあっと云う間に通り過ぎた。明日は晴れるだろうか。
明日も仕事に出ようと思う。金にはならんが毎度のこった。もう慣れた。
シフト調整と請求処理までがスムーズに流れてくれればそれでいい。
8月も凄まじい勢いで進んでしまいそうだ。追われ追われるサ責業也。
まあ、世の中にゃあ信じられない追われ方されてる方々で溢れている
みたいなので、こんな程度じゃあんまり文句も云えないが。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。