月末に備えて

湾曲する空

たまにではあるが
西成を少し離れ
都心部にやや近い
場所に出る事がある。


同じ介護職でも施設系と
違い、あちゃらこちゃらへと
出向く事の多い居宅系は
今更ながら僕の気質に
結構合ってるのだなあと
思ったりもしたりする。


動き廻り過ぎて暑過ぎて汗だくになるのには毎年の事ながら
困ってしまうのだが。帰宅時の電車の中で恐ろしく臭いを
周囲に振り撒いているおじさん達みたいには、せいぜいならない
様に気をつけたいなあと思うのですな。気をつけてはいるけれど、
実際は臭っていたら嫌だなあと思うのですなこれがまた。


本日も終日現場です。この月末に勘弁して欲しいんだけど。
じ、事務処理が・・・明日は月末、明日明後日で勝負だな。
例によって。でも明日は残業しないぞ。明後日出るのだし。


やばい、うたた寝しそうだ。簡単に終わらせます。
辞めちまおうとばかり思ってたのに、どうだい、もう8月だぜ。
まだまだこの土地で走るしかなさそうだ。もう腐れ縁だ。
明日はどうなるかも解らん状況ではあるが。まあ、その日暮らしで。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。