順調であればいい

ひこうき雲

ひこうき雲が流れる空。
久々に青空だ。今日も
とても蒸し暑かった。


最近は無駄に神経ばかり
使っていたが、ここ数日は
割に気楽に過ごせている。
順調なのは良い事だ。


何時まで続くか知らないが。


間もなく月末。今回はすんなりと事務処理を済ませられるだろうか。
土曜日が1日の為、出社とする。そうしないと例によって月次処理が
間に合わなくなるからだ。しかし代休何時取ろうかいな? つーか
取れるのか? お盆だって一部サービスのみで出るって始末なのに。


でもまあいいや。順調に時が流れ、夏をのり越えられそうで
あればそれで。まだまだ夏は始まったばかりみたいだけど。
しかし梅雨は一向に明ける気配を見せないままだけど。
今しがた気象情報でも云ってたな。僕が昨夜書いたみたいに、
今年の夏は1993年の冷夏の様に(北日本では)なるかもしれないって。
やはりそうだったんだ。またタイ米輸入云々、なんて話になったら
もう笑うしかないな。まあならないとは思うんだけれども。どうかな?


ここ数日は割に気楽に過ごせている。順調なのは良い事だ。
良い事ではあるが、平和だと何にも起らないので、日記としては
例によって書けない。書けないのでもう終わる。


なあに、心配すんな、トラブルなんかまたすぐに起こるさ。
んでもって、またもあたふたどたばたさせられちまうのさ
(いや、それ困るし。でも、起こっちゃうんだろうなあ・・・)。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。