近所の公園にて休む



朝起きて、食事を摂った後
2度寝してしまった。でも
久々に良く寝た感じがした
からまあいいか。


大事な日曜日は半分
終わってしまったが。


掃除したり、部屋の中に散乱しているガラクタ(?)の片付けやらを
今回もし損ねた。いや、その気になればやるのだが、その気になれない。
やる気が起こらない。どうにも疲れてしまっている。何時も何時も
疲れている。何をやっておるのだろうと情けない気分になってしまう。
こんな状態が一体何時まで続くのだろうか。


遺憾、これではいかん。取り敢えず外に出ようよ。部屋の中でグダグダして
ばかりいるからこんな閉じた気分になってしまうのだぜ。


普段は滅多に行かない近所の公園へ。今日も蒸し暑いので遠くへは行けない。
写真に写っている青いベンチに腰掛け、買って持って来たスポーツドリンクを
グビグビやる。この後ちょいーとお勉強せにゃあならぬので、ビールじゃないぞ。


昼下がり、遊んでいる子供ひとりいない暑い昼下がり。気分転換で外に出たのに
うんざりしてしまった。でもこの公園いいな。気候が良くなったらまた散歩して
みようかな。なあに、もうあと3ヶ月もすれば涼しく・・・・・・


あ、そういや試験まであと3ヶ月切ったんだよな。そろそろ模試の申込でも
せにゃなるまいて。うむ。

_____________________


帰宅後、久々にこちらのサイトへ。アンテナにも入れている。


ケアマネWEB問題集 6,492問


今回は一問一答式ではなく、模擬試験形式の問題を解く。全45問。
結果は・・・介護支援分野と保健医療分野でそれぞれ2問ずつ、4問
間違えてしまった。41点。一応充分な合格ラインではあるが、例によって
油断は禁物。本番までこの調子で勉強を繰り返そう。そう、あと3ヶ月。
それで、一応すべてが終わる。もうたったの3ヶ月。


7月最終週。また無駄に忙しくなりそうだ。でも、
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。