天神祭に行ける夏を

天神祭の屋形船(?)から

大阪は天神祭で盛り上がっております。
屋形船に乗せてもらえたので、こうして
写真なんぞ少々。いやあ花火がどんどんと
鳴り響いてすごいったらありゃしない。
ああ大阪の夏だなあ・・・・・・


って、すんません嘘ついてました。
僕は家におりますぜ。テレビ中継で観てます。


姉が屋形船に乗っているのですな。
お金持ちの方に嫁いだ友人がいるらしく、
その友人のコネ(?)で船に乗れたらしい。
すげーなー・・・・よし、写真送ってもらおう。


姉に電話すると、ドンパンドンパン凄まじい花火の音だ。
何か写真をくれと注文すると、そのお友達との写真を送って
きやがった。うわあ、浴衣姿でお綺麗な方だこと・・・って、
そんなんいらないから(おい、失礼だぞ)風景の写真おくれ。


で、次に送って来たのがTOPの写真。何これ。もうちとどうにか
ならなかったのか。でもまあ、ああ船に乗ってんだなあって事位は
解るけど。でもいいなあ楽しそうだなあ。大阪の風物詩、天神祭

__________________


ああ、僕ですか? 仕事してました。でも、疲れたのですぐに
切り上げてスーパーで一玉78円のレタスやら4切れ280円の鯖の
切り身その他諸々を買って帰宅しました。主婦かよ俺は。


天神祭に行ける夏を、そのうち設けたいと思うのであります。
でも何時になるのかいな? どうしてこんなに余裕が無いんだろう。


寝ます。どうしてこんなに余裕が無いんだろう。
でも、それでも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。