代替者

いい面構えだ

いい面構えだ。
ボスと呼んでやりたい。


おっかなそうに見えるが、
実はかなり人懐っこかった。
こういうネコも好きですな。
どうやら半ノラらしい。


ボス、今日も暑いな。



____________________


社内研修会の資料作りやら8月のシフト調整やらがどうにか先が見えだした
事もあり、少しだけ気分も落ち着いた。でも、シフトをいじくり廻すのがあまり
好きではない僕は、結局お盆もサービスだけで出掛けて行く事が決まりそうな
感じだったりする。


結局自分で動いてしまう。自分で書いてりゃ世話ないが、こういう人間は
絶対に出世出来ない。はなからする気も無いし、そんな道もはなから
用意されてはいないけどね。ははははは。はぁ・・・


明日も昼前から少しだけ出る。まあ大した用事ではないけれど。
どうして人に任せるって事が出来ないんだろかな。まあそれだけ
要領が悪いっつうか、アタマが悪いっつうか。


ただ、こうなった原因は一応あったりする。只でさえ少ない男性
ヘルパーさんが休みたいのだと申し出ると、代替者は結局この僕しか
居ないと云う事。別段今に始まった事ではない。どうにかしまひょ。
しゃあないもんなぁ・・・


サ責となって初めての夏だ。そして、しつこく書いている様に、これで
最後にしたいと思う夏だ。そう考えれば思い出づくりの夏だ(おい、どうして
そういう発想になるのだ?)。


明日はゆっくりと起きて、ゆっくりと出て、適当に済ませて
帰るつもりです。でも、気が向いたら残ってる仕事しちまいます。
あくまで気が向いたら。せいぜい気が向かない事を祈りつつ、寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。