サマー’09

夏まつり

移動中、ドンドンと
太鼓の音が響き渡るのを
聞きつけ、近づくと
山車が通り過ぎて行った。


西成は夏まつりの季節。
街中を山車が巡る。
ドヤ街釜ヶ埼も、遊郭
飛田も巡っている。


久し振りの青空。夏の強烈な日差し。
この光景を見るのも、早いもので5回目だ。


でも、大阪の梅雨はまだまだ明けないらしい。こんなに暑いのに。


帰宅は21時半。これ位だと本当に助かる。お天気の半井さんが観られる位の
帰宅ならば更に助かるのであるが、月のうち2週間位かなあ、そんな日は。
まあもう慣れちゃったけどもね。

__________________


本日のBGM PINK FLOYD : IF



原子心母

原子心母


♪もしも僕が月だったら、冷たくしていられるだろう。
 もしも僕がドアだったら、曲げる事もできるだろう。
 もしも僕がいいひとだったら、友達との間に距離が
 あるのを理解するだろう・・・♪


ってな感じかなあ。訳詞が手元に無いので歌詞を勝手に訳して
みたけど、恐らく合ってないかもね。でも、ロジャー・ウォータースって
凄い曲書くね。あんまり良く知らないけど。


本当は同アルバムの「SUMMER'68」ってのを載せようかと思ってたんだけど、
こっちを載せちゃった。あはは、何年かぶりにこのアルバム聴いちゃった。


例によって疲れました。とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。