日が食われ、日が変わった。

空

日食だったらしい
じゃないか。


テレビさえ観られな
かったぜ。


日中はずっと外に出てた
からだぜ。



悪石島だか力石島だか山本山だかでは(御免くだらん)、きちんと
皆既日食日本食堂の略みたいだぜ、すまん更にくだらん)とやらが
観られたのであらうか? 


嗚呼、ついでにまたも日付が変わっちまったぜ。またも残業だぜい。
どうして何時も何時もこうなっちゃうんだろな。もう何日事業所で
晩飯喰ってんだ俺は? まあ、効率の悪い仕事してるんじゃあないのと
問われれば、あんまり返す言葉も無いっちゃ無いのだーが・・・・・

__________________


8月のシフト調整は、少々難航しております。お盆に休みたいって
ヘルパーさん、結構多いんだよね。まあしゃあないけどさ。
これじゃあお盆にも出なきゃなるめえかなあ。シフトいじるの
もう面倒臭いので、そうなると「ええい、じゃあ俺が出れば
いいんじゃないかあ!!」となりそうで。いけませんなあ。


お盆は高校野球でも観ながらかき氷でも喰いながら、寝っ転がって
いたいのだけれども。駄目かな。可能であればオートバイも動かしたいし。


寝ます。取り敢えず書き直して貰った実務経験証明書は、きちんと
受理されたみたいだし、ちょいーとひと安心。8月に何故かもう一度
審査があるらしく、それをクリアすれば10月上旬に受験票が送付される。
あ、じゃあ8月以降にまた書類内容不備に関する電話が掛って来たら・・・
えええい、もうその時はその時さ。まあ、きっとどうにかなるだろう!


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。