暑くてのびている



しかしまあ暑いですね。


書き始め現在21時41分。


何だか雷が鳴ってます。
梅雨末期の天候みたいな
感じだけれど、しかし
天気予報によると大阪は
まだまだ明けずの様相でして。


うわ、光りやがった。ウルトラマンでも出てきそうな程凄まじい閃光だ。
いや、ようつべでウルトラマンの動画が30分まるまるUpされてるの
見つけて思わず観ちゃったからこう書いておるのだけんどもね。


遺憾、ウルトラマンなんか観てる場合じゃあなかった。お勉強しなさいな。
うわ、また光った!! んでもって凄まじい雷鳴だ。


2年前、介護福祉士国家試験の際にも大層お世話になったこちらのサイト。


やまだ塾


凄くごちゃごちゃして見にくいサイトだけれども、この中から探して
この問題集に取り組んでみたりして。


「第11回ケアマネ試験」の一問一答テスト版


全300問のヴォリュームだ。全問解くのに2時間近く掛っちゃった。
でも、ゲーム感覚で解けて結構愉しく・・・あ・・・・


うわ、雷近くに落ちやがった!!!!!!
爆弾でも落ちたみたいな爆音が!!!!!
海の近くだからかなあ、雷が結構落ちるんです、僕の街。
今ネコのメルくんをだっこしてですね、外に出てみたのですがね、
メルのやつすっかりびびっちゃってしがみついてくるのですな
(こんな時に外に出るなよなまったく)。


ああ、問題集ですね。300問解きました。結果は?
正解は242問。何と58問も間違えてしまった。合格点は225点であり、
しかも内75問は介護福祉士には解答免除項目である福祉サービス
分野だから(解答免除項目も一応解いてみたりした)まあこんな
ものなのかなあとも思ったし、問題そのものにも結構おかしなものが
あったりもしたので一応これで由としておこうかいのう。


実際の試験はたったの45問。しかもマークシートだ。
絶対に落としたくない。でも、結構だらけているこの休日。
社内研修会の資料作成もしなきゃいけないのに、全然手つかず。


ああ、また雷鳴が轟いた。凄いんですよ僕の街に轟く雷鳴は。
あの閃光からウルトラマンが出て来て、こんな僕を助けて
欲しいのですが、駄目ですかそうですか。


爆音轟く大阪市の港町から。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。