北海道は遠いぜ

浪速区のネコ

現場に出る時間を
ずんずん増やせとの
事業所の方針により
ずんずんと出ております。


何時事務やったらいいんだ
まったくよう!!!


と、相も変わらずの
愚痴をこぼしてます。
3連休の初日たる今度の土曜日は、こっそりと出社しちゃおうかなあと
思ってたりするのです。いや、出社しちまおう。仕事がなかなか
片付かない。

__________________


休憩時間に書店にてバイクツーリング雑誌「アウトライダー」を購入。
ちゃんと「休憩中に」だからね!!サボってなんかないんだからね!!
はまぞう」には今月号の写真が無かったから、写真は載せられない。


夏らしく、バイク雑誌恒例(なのかな?)の北海道ツーリング特集なんざ
載っていた。でももう僕なんかにゃあ高嶺の花だな、北海道行きなんて。
ん? 北海道2泊3日ルートの紹介なんて載ってるぞ?


飛行機で札幌へ、ホンダのレンタルバイクサービスでバイクを借りて、かぁ。
まあこういう手があるのは以前から知ってはいた。昔の僕なら
「はぁ? 北海道行くなら自走に決まってんだろ!甘えんな!」だった
けども、今の僕なら「あはぁ、こりゃあ楽でいいですねぇそれ」てな感じで
御座いまして。


すげー、ゴールドウィングやCB1300なんて借りられるの? 
一応こんな僕でも免許上は大型バイクに乗れるんだぞ実はよう。
随分前に借り物のアフリカツインってナナハンオフローダーに
乗ったのが最後だけんどもさ。


んでお幾ら? え、24時間でGLが3万円でCBが2万2千円だって?
あかんがな。やはり高いなぁ。一番安い原付ディオで5千円かあ。
2泊3日の原チャリ北海道ツーリング・・・無理やがな。


「はぁ? 北海道行くなら自走に決まってんだろ!甘えんな!」時代の
僕だったらほくそ笑んで受け入れただろうけど、原チャリ北海道。
はああ、遠いね北海道。


もう寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。