僕とネコの暑さ対策

メルと冷却シート

本日もまた暑い。
でもまだまだ大阪の
梅雨は明けない。


そんな日に入浴介助なんざ
やっておるものだから
手持ちのお茶のペットボトル
消費は増すばかり。



今年も恒例(?)地獄の季節が、来なくていいのにやって来る。


何時だったか、脱水症状になりかけた事があったなあ。熱中症にも。
対策として塩飴なめたり首元を冷やしたりあれしたりこれしたり。
この夏が正念場だもんね。今の生活の(まだそんな事書いてんのか!
でも、この夏を無事に乗り切れたら全てがどうにかなりそうな気が
しているのです。仕事もその他の雑事に於いても)。

____________________


さーて、このクソ暑さだ。手前の対策だけじゃあなくて、今日はメルくんにも
暑さ対策のプレゼントだい!! 休憩中に(つうか、正確に書くと移動中なんだ
けどもね)とあるホームセンターに寄ってこんなもん買っちゃった。


[rakuten:kurosu:10017307:detail]


お、楽天であったか。880円也。乗るだけでネコひんやり爽快!


で、メルを乗せてみたのだが、そしてこうして写真なんざ撮ってみたのだが、
メルのやつ即座に逃げやがった。そしてこのブツにおそるおそる近づくと、
やおらブツに齧りついた。何でそこで齧るかなあ。折角買ったのによう。
どうもあんまり気に入らなかった様だ。廊下のフローリングでへたばって
いるのを不憫に思って買ったのにねえ。


仕方がないので僕が座る椅子に敷いてみた。ああ結構良い感じ。
枕に敷いてもいいかもしれませんな。

_____________________


とある利用者さんから、「冷や奴茶漬け」なるメニューを教えて貰った。
永谷園のCMで観て、実際に試してみるととても美味しかったそうな。
最近食欲減退気味なので(いや、そいつは今に始まった事では無かったか)
ちょいと試してみようかと思う。冷や奴もお茶漬け海苔も揃えてみたぞ。
永谷園のサイトも覗いてみたぞ。明日の朝食えるかな?


暑いです。でも、どうにか乗り越えたい最後の(だからしつこいぞ)夏なんです。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。