でも今は弛んじゃいけないぞ



久々に連休なんざ取って
しまうと、どうにも気が
弛んでしまう。


何時もなんとなく無駄に
ピリピリしているのだから
こういう時位弛んでもいいの
ではないかと思うのだが、
しかし急に弛んでしまうとこれまたどうにもこんちこれまた。


しかし明日からまたピリピリした日々が始まるのかなあと思うと
少しだけ胃が痛くなりそうでしてね。いけませんな、これまで
そんな事無かったんだけどねえ。状況は何となく厳しくなるばかり
でして。でも負けないぞ。そうだ、負けてはいけんぞよ。
僕なりの有終の美を飾るその日まで(だから何のこっちゃな?)。

___________________


ケアマネ試験合格問題集


久々に本格的に取り組んでみました。100問程解いてみました。
「どんたく先生」のテキストが功を奏したか、結構解けました。
このままの調子で残りの3か月ちょいをどうにか乗り切りたい。
模試なんかもそろそろ始まってるみたいだし、受けてみようかな。


ああそうだ、唐突ですが、すべてが終わったら、今度こそ旅に出て
やろうと思っています。走り続けて来たこの数年間への労いとして。


あと、たったの3ヶ月ちょい。そう思うとどんな苦難ももう屁でもない、
かもしれない・・・この試験、絶対一発で受かってみせる。実際、そんなに
難しくはないと思うし(おいおい、そんな大見栄切って大丈夫かい?)。
いやいや、ガンガンかけちゃえプレッシャー!!! 頑張るぞ。


何時かこころを弛ませるために、今はただただ走ろうぞ。
絶対いい事待ってるさ。それなりに頑張ってるんだもの。


うわ、どうしたんだろ、妙にポジだ。まあいいさ、ポジになれる時は
なっておきましょうよ。あくる日にはどーんと落ち込んでるかもしれないの
からして(いや、それもいかんだろ・・・)。

_____________________


すべてが終わったら、旅に出よう。そして、これまで支えてくれた両親に、
「もういいでしょ、もう西成から去れば?」 と云ってくれながらも
「いや、まだまだもう少し頑張りたいんだ」と無駄口叩いちまった両親に、
何かしらの形で恩を返したい。


明日もいい日にしてみせますよ。きっとね。