湿り気海岸


お休みで御座います。
土日の休みは久々だ。
シフトの関係上もう
お休みの日程は
ぐだぐだでして。


暑苦しいですな。
蒸し過ぎてますな。
だからじゃあないけれど、
遂に髪をバッサリとやりました。


ああすっきりした。介護職の癖して髪がぼさぼさ過ぎましたぜ。
でも、まだまだ長いかな? でも、そのうちまた伸ばしてしまうかも。
スケベだからかしてか(?)、すぐ髪が伸びちゃうのだなどうせ。
いやいやおいおい、もう歳なんだからそろそろ体裁ってものをだね・・・

___________________


ATCアジア太平洋トレードセンター)に書店が開店したと聞いて、早速
訪れる。でも、あんまり大きくなくてがっかり。買おうと思っていた
アウトライダー誌も無かったし、資格関係の書籍ではケアマネ試験に
関する書籍が全く置いてなかった。何故か気象予報士関連ばかり・・・
お天気の半井さんみたいになりたい人より、ケアマネさんになりたい
人の方が多いんじゃあないかと思ってみたりもするのだけど、どうです?
いや、どっちゃでもええか。ちなみに今週はその半井さんを3回ほど
観られました。残業が少ないってのは実に有難い。


すんません例によって酔ってます。ああしんど。休みだってのにしんどいです。


ATCから自転車で少し移動すると、こんな建築物があるのです。



森ノ宮医療大学 コスモキャンパス



僕があと3か月ちょい後に受けようとしているケアマネ試験の大阪会場は
以下の如く。


桃山学院大学(僕が受験生時代、すべった大学だったりする。ああ恥ずかし)
大阪市立大学(杉本キャンパス 住吉区にあるらしい)
・そしてですね、実は上記写真の森ノ宮医療大学も会場だったりして。


運よく、森ノ宮医療大学が試験会場に当たればいいなあと思うのであります。
なんたって自転車で行けるもんね。

____________________


海風に吹かれ、気分転換して参りました。


明日はもう少しお勉強に励まねば。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。