無理せず帰りたい

雨の路地

梅雨らしい鬱陶しい
天候が本日も続く。


入浴介助で汗まみれ。
着替えてもまた
動き廻って汗まみれ。


雨の路地。濡れ進む。
しかし、案外悪くない。
この感じ、悪くない。


雨はどうせ何時か止む。

____________________


月末月初の忙しさもひと段落して、ちょいとばかり気が抜けました。
今日は少しばかりゆる〜く過ごさせて貰ったのでした。
神経を遣う、しかし些事にしか過ぎぬ出来事からも少しだけ
遠ざかれたし。何時もこうだったら助かるんだけど、まあ無理か。
無理はしたくないね。何だか無理ばかりしてる気がするよ。
くだらない事ばかりで。


本日のBGM。久々に吉田拓郎 もうすぐ帰るよ



何処かに帰りたいなあと思う昨今。でも僕の場合何処にだ?


拓郎さんは無理が祟ったのかもしれない。慢性気管支炎の悪化だそうな。
無理せず、休まなければならない時もあるのだ。でも、どうしても仕事の事
考えちゃうんだな人間って奴は。

___________________


明日からは久々に土日の休みが取れそうです。世間様並みって訳かいな?
嬉しいね。無駄な悩みはどうにかして消し去りましょう。今の僕にとっての
最優先事項は、試験の事なのだ。次が仕事としてしまおう。無駄な事で悩むな。


すんません酔ってますもんで、脈略無いね。まあ何時ものこったけど。
ああ気が抜けちゃった。明日明後日はゆっくり休むぞ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではおやすみなさいませ。