百五十屯で行こうぜ!

路地裏で

我が家のネコのメルくんは
すっかりのびてしまっている。


暑くてたまらないらしい。
ペット用の冷却マットの
ようなもの(?)が売って
いたと思うので、そろそろ
買ってやろうかいな?




そんな彼も、来月で早1歳になる。
時の経つのは早いねぇ・・・


僕もまたのびてしまいそうだ。大阪は今日もひどく蒸している。

____________________


お年寄り相手にしてますと、こんな曲を唐突に知ってしまったりします。
本日のBGM。ダイナマイトが百五十屯・・・小林旭 うわ、ようつべにあった!



久し振りに元気が出るような歌を聴いてしまった。凄いわこれ。
すんませんマイトガイに嵌りそうで御座います。かっちょいい。
何でまたダイナマイトなんだろうなあ。いや、でも久々に無意味に
元気が出てしまった・・・


小林旭の歌には他にもおかしくて凄まじくて元気が出そうなものが
ざくざくありそうですな。昭和歌謡恐るべし。いやあいいもの聴いた。
自動車ショー歌」だの「恋の山手線」だの、もうたまらないです。


百五十屯もの元気には至らずとも(どういう元気だよ)、ぼちぼちに
元気で行きましょう。不平不満は一先ず横にのけときましょう。
大丈夫、きっと良い事あるさ!!


寝ます。金曜日は休みだったけど、調整の末明日からは出社します。
土日休みがまた取れそうです。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね・・・