そのうちいい想い出になるのだから

空

昨夜帰宅が遅く、
ケーブルネットで
ジャパネットたかた
通販番組なんざついつい
観てしまった為、僕に
しては結構な夜更かしを
してしまった。


しかし何故か起床は早い。
ぼんやりとしたまま
写したのがこの一枚。大阪の空は、今朝もそれなりにきれいです。


今月末に行う予定の事業所研修会の資料を作成し始める。ああ面倒臭い。
ネットから拾いまくりの資料もどきを一応作ってみた。まあ、月末の
話だから、まだまだ余裕は・・・いやいかん、何だかんだ云ってる内に
もう七夕さまに差し掛かるじゃあないか。やる事は山積してるぞ・・・


何で日曜日にこんな事せにゃあならぬのだ。


父曰く、「そのうちいい想い出になる」


そうかなぁ・・・そうなれたらいいねえ。今はまだ人生を語らず、か。


「あなたの歳なら、もっともっとバリバリと働いてもらわないと困る」だって。
いや、僕は安月給の範囲を目一杯越えてバリバリ働いてますが何か?
御免、またもや愚痴だね。もうこんなのやめにしたいね。
そのうちいい想い出にしたいね。仕事自体は嫌じゃないんだ。好きなんだ。


ここんとこ、こんな事ばっか書いてるね。遺憾であるな。
どうやったらこの現状を打開出来るのかしら?

____________________


本日のBGM 老人と海 小室等


じゃりン子チエちゃんの声当ててた方の作詩ですか。流石才人。


「捕えねじふせ殺し そして愛していた」


人生のすべてを要約したかのような一節だ。僕もこんな事書いてみたかった。
この歌は随分前から知っていたけど、今ようやく理解し始めた。この歳になって。
小室等の確実なギタープレイと、深みのある歌声もまたたまらなくいい。
そう云えばヘミングウェイの原作では、ラストで少しばかりのどんでん返しが
あったんだっけな。そうそう上手く行かないのが人生ってやつなのかいな?


本当の事が聴きたいなあと、また想い始めた。それをまた探さねばな。

____________________


そのうちいい想い出になる。そのようにしてみせる。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。