続・紙っぺらの為に

この紙切れの為の5年間?

本日も残業也。
結構遅くなっちゃった。


日中外に出てばかり
だから、なかなか
事務が進まない。


実績入力、まだまだ
全然進まない。



土曜の出社時も、こりゃあもう残業必至だな。やれやれ・・・
やっぱり金曜日の休みなんて良くないな。どうにかまた
土曜日に休める様に設定し直さにゃあなるめえな。
でも、明日は休みなのだ。せいぜい嫌な事を忘れてだね、
少しでも気分転換をしようではないか。


いやいや、明日は願書出さなきゃ!


TOPの写真の紙っぺら2枚。実務経験証明書。こいつ欲しさに
くんずほぐれつ。本日、無事に揃いました。こんなものの為に
あれやこれやの苦労山積。馬鹿だね僕は。でも、こんなものでも
まああれだ、運動会の「がんばったで賞」。


たかが5年されど5年の慰労賞。


これが貰えないと、僕はこの5年間が何となく無駄になってしまうのでは
ないかって気になっちゃってたんだよね。全くもっておかしな話だよ。
でもね、5年って、それなりに長いよ。赤ん坊が幼稚園の年長さんに
なるんだもんね。この5年間、僕は僕なりに、アホはアホなりに必死に
走って来たつもりだったんだ。その総決算かなって思っちゃったんだね。


これで何時でも会社を辞められる・・・っておいおい。
理不尽は承知でも、もう少しだけ頑張りたいんだ。意地でも。


明日は早速願書を送付出来る様、色々と準備したいと思います。
あらら、日付変わっちゃった。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。