6年目の新人として

タコ

ダイソーで何気なく見つけ、
何となく試してみたら
結構気に入ったので
買ってみた。


タコ型のアタマの
マッサージャー。
タコのアタマを持って
足のとげとげを自分の
アタマに押し付ける。
意外に心地良い。すっきりする。


首筋に押し当ててもまた良い。僕はむしろその使い方が気に入っている。
だからそれがどうしたのだとツッ込まれてもまた困るのだーが。
いやさ、ええもん見つけたなあと思ったもんでね。すんませんな。
あーでもこれええわぁ・・・

_________________


今日から僕が担当サ責となる新たなサービスが始まった。当面現場には
僕が自分で入ってみようと思う。コミュニケーションを取るのが
結構難しい利用者さんだったりする。もの凄く細かく神経質だ。
人選には大層悩まされている。


「入浴介助」を行う。久しぶりだなあそれって。濡れても構わない
格好(適当なTシャツとジャージ)、タオル、着替え必携。もう
散々汗だくになって終了だ。ああいい汗かいた。でも、デオドラントは
忘れずに。昼からは事務仕事が待っておるぞ。


何だか妙に懐かしい気分になった。何だか新人の頃の様な気分。この1年弱、
汗をかいて動き廻る事から少しずつ疎遠になっていたから。身体を動かし
しんどくなる事から神経遣ってしんどくなる事の方が断然多くなって
しまったから。身体を動かすこのシンプルさって、たまにはいいな。
いや流石にもう、常にとなると嫌だけど。


今日から僕は6年目。まだまだヒヨッコかもしれぬ。この業界の者としても
そもそも人間としても。元々が出来損ないだからな・・・と自虐してみる。


タコを首筋にぐにぐにとやりつつ少しだけ癒されております。
今日までそして明日から。気持ちも新たに。何処で脱線するかも
知れぬ不安定な日々ながら、明日もいい日にしてみせますよ。


ではまたね。