遅くはないのだ

「止まれ」表示で止まるネコ

本日も残業続いてます。
でも、明日は早く帰宅
したいなあと思う。


7月のシフトもある程度
組めて来たし。
残業なんざしないに
越したこたあねえやな。
はいな。


臨時のサービスとは云え
朝の早いサービスを引き受けてしまって、もう眠い眠い。
電車の中でテキストに目を通さず、目を閉じてウトウトして
いたのって、勉強を始めてから初めてです。兎に角眠かった。
一日中忙しい。いや暇は困る。だから忙しいのは嬉しいのだけれど、
もう少し良い塩梅で仕事が出来ないものであらうか。くたくたである。


例によってネコの写真なんざ撮ってる癖して忙しい忙しいなどと
のたまうのは些か贅沢極まりなき戯言とは解っているのですがね。
そうですねえ、事業所で晩飯もどき(何それ?)を食すのも、今と
なっては案外悪い気もしないもんな。何時もの月末付近のピリピリ感。
嗚呼どうにか今月も乗り切り、次なる仕事を進められそうだなあと算段
つけられそうな夜の片隅。 案外悪くないんだ、この感覚。


トラブルめいた雑事から、辞めてしまおうかと思っていた我が事業所。
でも、もう少しだけ頑張ってみようと思うのだ。この先どうなるかなんて
さっぱり解らないんだけどもね。個人的には、まだまだ此処で仕事したい。


働く喜びってやつがある。そいつを削がれない限り、もう少し頑張りたいんだ。
まがりなりにもこんな僕を頼ってくれる方々に、それなりの答えを出して
あげたいのだ。僕が此処を去るのは、それからでも遅くはない。


去るのは遅くはないけど、寝るのはもう遅いかい。
眠くてならなのですぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。