有意義な事で悩みたい

釜ヶ埼の高見から

月末が迫りつつあると
やって来る、恒例の
残業でござい。


常に残業状態に見舞われて
いる訳ではないのでまあ
由としておりまする。


22時には帰宅出来たので
まだまだ本当に助かっている
方だと思いますな。

__________________


昨日に比べれば湿度も低かったのか、暑いながらもどうにか動き廻れた。
でも、例によってあまり現場にばかりも出ていられない。上記の如く
月末が迫っている。サ責のワンパターンたる月末月初の事務処理に
今回も追われる事と相成るのであーる。


7月には社内研修も予定されている。構成と資料作成担当は僕なので、
今からその準備もしておかないとまたも忙殺の憂き目(すんません、
ちと大袈裟だ)に遭いかねない。あと1週間で6月も終わってしまう。
いや、この6月だけは早く終わってしまって欲しいんだけどね、何かと
色々と・・・


新規の利用者さんが、結構増えた。先日も書いた通り有難い事だが、
スケジュール調整は大変な事になったりしている。僕も何件か
直接の依頼を某所から受けているので、調整を進めている。
でも、ちいときついかなあ。どうしようかと少しだけ悩んでいる。


しかしだな、実に下らない内容で悩むより、仕事で悩む方が全くもって
有意義なのであるな。サ責となって間もなく10ヶ月。色々あったし、
これからもあるのだろうけど、仕事自体は本当に有意義だ。あんまり
稼げないけど有意義だ。下らない事で悩まされてしまってはいたけれども。

_________________


日付が変わるね。もう寝るか。明日はまた早いのよ。
休むヘルパーさんの代理を何件か請け負っちまった。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。