暑さにやられたかい?

夕日の中で

ネコが自転車の匂いを
嗅いでいる。


油の匂いがするようだ。
油は市販の万能油だと
思うが(チェーンなんかに
注すやつ)、ネコには
気になる匂いなのか?


そんなどうでも良い事を
想いつつ、夕日の中カメラを向ける。


ヒマなのか忙しいのかよくわからんこんな僕です。
まあ、今日はそんなに忙しくはなかったか・・・・

___________________


帰宅すると我が家のネコのメルくんがのびていた。そろそろ暑いのだろう。
ネコ用の冷却マット(あるんですな、そういう商品が)なんか買って
あげなきゃいけないかもね。でもお前は夏に生まれたネコだからして、
少しは耐えろよな。8月で1歳になるんだよな、早いねぇ・・・


いやしかし、確かに暑い。すっかりカラ梅雨みたいだね。
暑い中、僕が帰宅時に近所の酒屋で買う発泡酒スタイルフリー
(今はこればかり呑んでいる)も、350mlから500mlに移行した。
色々と引っかかる問題が山積してはいるものの、やはり帰宅して
夕食(相も変わらず食は細めなのだが)と共に頂く発泡酒
美味しいなあと思うのですな。


暑い。扇風機を背中から。PCに取り付けたUSB扇風機を足元に。
僕の部屋は何故か風通しが悪いので、こうせざるを得ない。
エアコン付けるにゃまだ勿体ないし。

____________________


明日は漸くお休みです。何だか無駄に長く感じた1週間でした。


介護支援専門員試験の受験申込要領書類は、いよいよ明日から
配布されます。大阪市の場合、各区の保健福祉センターで貰える
みたいですからして、早速貰いに行こうかと思っとります。嗚呼、
いよいよなのだなあ。7月初旬、無事に申込書類を発送出来れば当面の
僕の懸念は一先ず消えてしまいます。


その後どう身を振るか。それはもうなるようにしかならんでしょうな。


主任からTEL有り。愚痴りあいです。しかし最早戦友と化しております。
何かとえげつない状況を、これまで一緒に散々乗り切って来たの
からして。辞める時は声掛けてくださいな。僕も辞めちまいますから。
でも、まだまだ頑張りたいとの事。そうですか、じゃあもう少し頑張るか。


まあ、どうにかなるだろうさ。ならなきゃならないで、ハイそれまでよ。
ムムム・・・ちいと投げ遣りかしらん?

____________________


寝るか。その前に呑むか。いやもう呑んでたか。じゃあせめて
寝る前にギターをちょいーと弾かせてくれ(どうしてそう云う
流れになるんだ?)。日曜日にはJ-45の弦をいよいよ替えて
あげようと思ってるんば。いかんなあ酔ってるなあ。


寝ちまいますか。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
何処かに辿り着くまでは、頑張りたいんだけど・・・