良い仕事とは?

きょうの釜ヶ埼

久々に釜ヶ埼の写真。
最近あんまり行かない。


まあ、また通う事も
出てくるとは思うが。


きょうの釜ヶ埼。
17時半。




あいりん労働センターから三角公園前にある簡易宿泊施設
(シェルター)に向かう人々。確か整理券を貰う為に男達は
並んでおり、時間が来るとぞろぞろとシェルターへと向かうのだ。
一夜の宿を得た男達。


他人事としてカメラを向ける僕。しかし本当に他人事で済ませられるの
だろうか。人生ってやつは・・・・

___________________


一応今日は(「は」って何だ?)平和に過ごす。これからどうなるかは
例によって解らない。もうどうにでもなれ、じゃあなかった。
取り敢えず今は仕事を淡々とこなすしかないのだ。
あんまり気分的に良くない状況だからこそ、良い仕事しようぜ。


本日のBGM。いかんなあ、ここんとこようつべ動画の連続だ。
結局の所仕事に関する事を以前ほど書きたくなくなってるって
こったな。


タイマーズのテーマ FM東京 デイドリームビリーバー イモ」



良い仕事しようぜ、と思いつつ、やってらんねえぜ、とも。
いけませんね。


タイマーズFM東京を批判してるのは、確か原発問題を
歌ったラブ・ミー・テンダーの替え歌(だったかなあ、忘れた)を
放送禁止扱いにされた腹いせだったような。どうだったかなあ。
でも、これ聴いててスッキリしちまった。しかしまあよくもまあ
こんなものをテレビで堂々と流したものだわな。


やはり良い仕事してたわ、清志郎さんは。

_____________________


破滅的な生き方をしてすっきりしたいと思いつつ、出来やしないこんな僕。
まあ取り敢えず、良い仕事しておこうよ。


NHKの番組で、作家の津島修治さんについてやってました。
よく読んだよなあ、20代の頃は。今また読み返してみても
良いかもな。今のこんな僕にはむしろぴったりかもな。
祝・明後日で生誕100年。この方も身を削り、良い仕事してましたな。


寝ます。明日一日出て、明後日は休みます。
疲れたなあ色々と。でも良い仕事しなくては。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。