ガスを抜こうぜ

浪速区にて

昼下がり。暑い
昼下がり。蒸す。


夏の様な空だ。


通り雨が来るのでは
ないかと一瞬思った。
風が吹き荒れた。


京都あたりでは大変
だったらしい。急な豪雨があったと天気予報で知った。
今年の夏もゲリラ豪雨に街々は見舞われるのであろうか。


カラ梅雨な、昼下がり。暑さに疲れる前に、無駄な気疲れ
本日も。でも、胃が痛む程ではない。馬鹿馬鹿しさは感じたが。


職員と、一部のヘルパーさんらに声掛けして呑みに行こうよ、なんて
話が主任から出る。ああ、それいいね。是非行きましょうよ。
たまにはガス抜きしなきゃね。爆発しないように。しないように、な。

__________________


本日のBGM Donovan - Mellow Yellow



ドノヴァン。サイケだなあ。何だかラリっちゃいたくなりそう
だぜい(おいおい・・・)。


ディラン繋がりで思いついて久々に聴いちゃった。


1980年代前半だったか、「メローイエロー」って炭酸飲料が
売られていたっけか。あれ、子供の頃好きだったんだ。憶えている方、
おられますかいなあ?

__________________


寝ます。ガスは、せいぜい溜めたい様に。泉の如く湧き出る不満も。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。