どうにかなりそうかな?



胃の具合は一応戻った
みたい。下らない事で
神経使うなんて
もうアホらしい。


もう少し図太く行こうぜ。
今の状態が何時までも
続く訳じゃないのだから。


きっといい事も巡って来るさ。うむ。

____________________


昼下がり。第10回介護支援専門員試験を解いてみる。時間設定も
実際の試験と同じ1時間半で。


全45問中、38問の正解。何と、7問も間違えてしまつた・・・・しかも
どれも実に下らない間違え方をしてしまっている。遺憾であるなあ。
でもまあ実際の試験問題を解いてみたのは今回が初めてであり、事前に
テキストを見たりしないで、いきなり解き始めた訳だからして、
そう考えればそれなりな結果が出せたとは思う。


実際の試験まではあと4ヶ月。まだまだ時間はしっかりある。40問以上の
正解目指して、せいぜい頑張ろうぜ。


それより心配なのは、きちんと願書を出せるのかどうかだな。もう何度も
しつっこく書いているけど(ほんっとしつっこいのな!)、受験資格を
満たすには5年の実務経験が必要であり、実務経験証明書を会社に書いて
貰わなければならないのだ。今の会社と以前属していた会社。どちらも
つつがなく。


この資格を取得する事は、介護職なんて因果な職種に就いてしまわざるを
得なかった5年前の僕の、しかし一応且つ当面の大きな目標であった。当初は
この資格を取得すれば人生が開けるのでは・・・なんて勘違いをしていた
事もあったが、今はそれ程期待していない。所得やら待遇やらが大幅に
Upする訳でも無いからねぇ。ああでも、「ケアマネのj-45さん」って
呼ばれたら少しは嬉しいかも。一応介護に関わる職種の中では上の方に
当たるのだから(表面上はね。実際は大変そうだなぁ)。


兎に角だ、まずは願書を出してしまう事だ。会社への不満も何もかも、
それが済んでしまえばスッキリする(する気がするだけだが)。
今週金曜日にはいよいよ出願期間が始まる。もうすぐだ。


そろそろ今期の予想問題集その他関連書籍が書店に並び始める頃だろうか。
手に入れてみようかいのう。この資格取得に関しては色々とがっかりする
面もあるけれども、しかし持っていて損は無いものであるともまた思う。
そして何よりも、目標に向かって学んでいる、この日々を大切にしたい。


迷ってるな、俺。此処まで書いた文読んだらバレバレだ。
気持ちが不安定だ。でも、こんな状況だからこそ頑張れ。
迷っても、不安でも、困っても、もう頑張るしかねえんだべ。
なるようにしかならねえんだべ。なあまったくよう!!

_____________________


TOPの写真でマイクスタンドのイラストのパッケージが写っている。
これは先日買ったディランの新作のオマケ(?)として入っていた
ディランがホストを務めるラジオ番組の録音盤なのである。
その中から凄い音楽を見つけたから、明日の日記で気が向いたら
紹介したい。気が向いたらだが。


6月も半ば。もうすぐだ、もうすぐだとまるで呪文の如き。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。


迷うな。でも迷え。